体験☆手作りコサージュ

IT乙女

2011年09月21日 10:23

こんちわー、FOXです



先週の日曜日、自分とzencoと自分の彼氏3人で
コサージュ作りの体験に行ってきましたー


先生はオーダーメイドでウェディングドレス制作をしている真喜志さん!
真喜志さんは(女優)吹石一恵さん似のおっとり美人さんでした


まず始めに、先生に前もって用意してもらった布をみんなで確認。


自分がピンクと赤、zencoがオフホワイトのサテンと柄入り生地
自分の彼氏がエメラルドグリーンに青の刺繍入りの生地をそれぞれチョイスd(*・ω・*)b♪

                 

生地が決まったら、早速切っり抜き~


                 

ボンドやワイヤーで切った生地を貼り合わせ・・・(σ_σ)人(σ_σ)ペタッ
より、お花っぽく見せるため・・・ねじりますネジネジ



(注:使用済みのサロンパスではありません。)


それらを、重ね・・・形を整えると・・・(*・_・)ノ⌒*



おぉΣ(・ω・ノ)ノ!w
なんか、それっぽい!!
                 

そして、形をキープしたまま・・・縫い合わせ、、、飾りのビーズを縫い合わせ、、、



これがまた、ビーズを縫い合わせるのが、めっちゃムズカシイ・・・(;´・д・)

前日まで・・・
「コサージュ作りなんて簡単だよね♪だって女の子だもん☆」
って、思ってた自分を殴ってやりたい(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

それくらい、難しかったんだよ・・・(´・ω・`)ショボーン




そんなこんなで、わっさわさになりながら3人で作ったコサージュがコチラ


ピンク :自分
白 :zenco
緑青 :彼氏





なかなか上手でしょー







作り方覚えたから、今度は小さめなヤツ作ってみようかな


そんなこんなで、興味がある方は詳しくはコチラv(。・ω・。)ィェィ♪
美人の先生が、優しく教えてくれます(o´ω`o)ぅふふ


HP   http://www.yu-duri.com/sample-page/info/
会費  1人3500円(生地、材料費等込み)
     生地の持ち込みもOK
     持ち込み時の布によっては補強が必要な場合、別料金が発生する事もあります。


\みんなで作ってワクワク/


にほんブログ村








関連記事