2011年08月22日

☆リクガメ飼い始めました☆

みなさん、こんにちわハート
カメが大好きびっくりりーなぁですよつば

1年前くらいから熱帯魚を飼い始めてクマノミ
勉強の為に読んでいた熱帯魚雑誌に掲載されていた
リクガメに一目惚れして
ず~っとびっくり!!
半年くらい飼いたいと思い続けていたリクガメをびっくり!!
遂にびっくり
買っちゃいましたピカピカ

買ったリクガメがコチラハート
下
☆リクガメ飼い始めました☆
可愛いでしょ~ピカピカ
(ノ´∀`*)<すでに親ばかですハート

ちなみに電球
ケヅメリクガメという種類のリクガメですおすまし
この子、約80cmくらいになっちゃいますびっくり!
もともと…小さい種類を飼おうと思っていたのですが
ペットショップに行って…
この子に一目惚れハート
店員さんにも…かなり大きくなりますよ汗って
言われましたが…びっくり!!
この子が良いですびっくり
という感じで飼うことを即決しましたピカピカ

もう1枚写真を載せちゃいますサクラ
下
☆リクガメ飼い始めました☆
可愛いでしょ~ピカピカ2回目
あ、名前を紹介してませんでした汗
この子の名前は
龍亀(ロングイ)
といいますピカピカ

どうして、この名前にしたかというと電球
中国で麒麟や龍と同じように想像上の生物で
護国の瑞獣(おめでたい獣)として古来より崇められていて
風水的に財運を高めるびっくり!!
何かに書かれていたので
これだ!!( ゚∀゚ )!!
みたいな感じで龍亀と名付けましたキラキラ 

中国ではこんな感じの獣らしいです電球
下
☆リクガメ飼い始めました☆
お金貯まりそうですね(^^♪

毎日、溺愛しながら育てていく予定なので(*´ω`*)
成長の様子を載せていけたらな~と思ってますラブ
楽しみにしてて下さ~い♪赤

ではではSee Youよつば



同じカテゴリー(ペット)の記事
ハロウィンの装い
ハロウィンの装い(2011-10-28 18:40)


Posted by IT乙女 at 12:45│Comments(9)ペット
この記事へのコメント
うっっ! 思ったよりカワイイ~(^・^)
ちなみに、この子って、ごはんは何を食べるの?
Posted by Tiffany at 2011年08月22日 13:37
80cmになるんだ!
ヤベー!スゲー!乗りたい!

亀って甲羅の五角形の間をなでると
気持ちよくなるらしいよ♪

成長が楽しみデス☆
口あけてる写真が見たいワ
Posted by ★MAASA★ at 2011年08月22日 14:47
可愛い!
私も乗りたい!
どれくらいで80cmになるの~?
大きくなるの楽しみダネッ★
Posted by Jasmine at 2011年08月22日 14:50
最後の中国の画像すごい!!!


リクガメ初めてみた!!
散歩とかも連れて行くの???
私も乗りたい!!!!
Posted by zenco at 2011年08月22日 18:54
>>Tiffanyさん
この子は草食系なので野菜とか果物が好きみたいですよ(*´ω`*)

>>MAASAさん
甲羅を撫でるとくすぐったそうな仕草をします☆気持ち良いのかな?
その仕草もバッチグーです☆

>>Jasmine
寿命が約20年で、大体4~5年で約30cmくらいになるらしいです☆
きっと乗れるよ(*´ω`*)
Posted by りーなぁ at 2011年08月22日 18:56
>>zencoさん
中国の画像凄いですよね(*´ω`*)
散歩は、もう少し大きくなってからかなぁ☆
一応、犬用のリードを準備してます♪
今度、その姿もアップしちゃいますね☆
Posted by りーなぁ at 2011年08月22日 20:07
大きくなるの楽しみだねー(*^_^*)
自分ものりたーい!!笑
Posted by YUI at 2011年08月23日 10:00
初めまして。亀検索でたどりつきました。
とっても可愛いですね!しかも名前が素敵。亀ちゃんて名前呼ぶとちゃんと近寄ってきてくれるんですよねぇ。大きくなるのが楽しみですね!
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2011年09月28日 16:36
>>ほびっちょさん
初めまして!
コメありがとうございます(*´∀`*)
亀検索でたどり着いたなんて!
凄いです☆(ノ´∀`*)<感動~☆
まだ懐いてはいませんが、
とても可愛くて親ばかしてます(*´Д`)
これからも亀観察日記を書いていくので、また覗きに来て下さい♪
Posted by りーなぁ at 2011年09月28日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人


★Booガールズおすすめ★

QLOOKアクセス解析