2011年09月21日

体験☆手作りコサージュ

こんちわー、FOXです悪魔ピカピカ



先週の日曜日、自分とzencoと自分の彼氏3人で
コサージュ作りの体験に行ってきましたーひよこぶーん


先生はオーダーメイドでウェディングドレス制作をしている真喜志さん!
真喜志さんは(女優)吹石一恵さん似のおっとり美人さんでしたハート


まず始めに、先生に前もって用意してもらった布をみんなで確認。
体験☆手作りコサージュ

自分がピンクと赤、zencoがオフホワイトのサテンと柄入り生地
自分の彼氏がエメラルドグリーンに青の刺繍入りの生地をそれぞれチョイスd(*・ω・*)b♪

                 下

生地が決まったら、早速切っり抜き~はさみピカピカ
体験☆手作りコサージュ

                 下

ボンドやワイヤーで切った生地を貼り合わせ・・・(σ_σ)人(σ_σ)ペタッ
より、お花っぽく見せるため・・・ねじりますOKネジネジ

体験☆手作りコサージュ

(注:使用済みのサロンパスではありません。)


それらを、重ね・・・形を整えると・・・(*・_・)ノ⌒*
体験☆手作りコサージュ


おぉΣ(・ω・ノ)ノ!w
なんか、それっぽい!!
                 下

そして、形をキープしたまま・・・縫い合わせ、、、飾りのビーズを縫い合わせ、、、
体験☆手作りコサージュ


これがまた、ビーズを縫い合わせるのが、めっちゃムズカシイ・・・(;´・д・)

前日まで・・・
「コサージュ作りなんて簡単だよね♪だって女の子だもん☆」
って、思ってた自分を殴ってやりたい(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

それくらい、難しかったんだよ・・・(´・ω・`)ショボーン




そんなこんなで、わっさわさになりながら3人で作ったコサージュがコチラ音符オレンジ
体験☆手作りコサージュ

ピンク :自分
白 :zenco
緑青 :彼氏





なかなか上手でしょーキラキラ 







作り方覚えたから、今度は小さめなヤツ作ってみようかなハート


そんなこんなで、興味がある方は詳しくはコチラv(。・ω・。)ィェィ♪
美人の先生が、優しく教えてくれます(o´ω`o)ぅふふ


HP   http://www.yu-duri.com/sample-page/info/
会費  1人3500円(生地、材料費等込み)
     生地の持ち込みもOKピース
     持ち込み時の布によっては補強が必要な場合、別料金が発生する事もあります。


\みんなで作ってワクワク音符オレンジ











同じカテゴリー(やってみた)の記事
みんなdeネイル
みんなdeネイル(2012-04-05 10:01)


Posted by IT乙女 at 10:23│Comments(8)やってみた
この記事へのコメント
とても素敵です! しかも立派!
作り方はもっと複雑かと思ったのですが、あのサロンパスのようなネジリが花の立体に近づけているからなのですねっ。コサージュ好きなのでワタシもそこで作ってみたい!
Posted by Tiffany at 2011年09月21日 13:26
すごい!超可愛い(*´ω`*)
難しそうだけど、楽しそー♪♪
作ってみたくなりました!(*^^*)
あと、サロンパス・・・ウケた(*´Д`)笑
Posted by りーなぁ at 2011年09月21日 14:12
>Tiffany

作るときは、3人くらいがベストだったよ!

少人数の方が、詳しく教えてもらえて助かった~(o´д`o)=3
Posted by FOX at 2011年09月21日 14:15
>りーなぁ

ほめてくれて、あんがとーv(。・ω・。)ィェィ♪

自分はあんま、上手くできんかったのさー(。・ε・`。) ぷ。

今度はもっといいの作るぜーε=ヾ(*・ω・)シ
Posted by FOX at 2011年09月21日 14:32
すごぃ〜


結婚式の時とかつかえそぅ☆

かぶらなくてかわいぃ〜のいぃですね〜(・∀・)
Posted by Betty at 2011年09月21日 14:35
今日zencoさんが腰につけてやつだー!
めっちゃ楽しそうだね&可愛い☆
Posted by Jasmine at 2011年09月21日 15:06
かわぃぃー!
オリジナルってイイネ(≧∇≦)b
あたいも作りたい!
布からちゃんと買ってから作りたいナー
Posted by ★MAASA★ at 2011年09月21日 18:44
今日も付けてきてみた~♪
ちょっと大きいから使いづらいけど、腰あたりならイイ感じ(^ - ^)b

私も小さいのにチャレンジ使用と思ってます♪
何色にしようかな~
柄のある記事が日常で使いやすそうな気がする
Posted by zenco at 2011年09月27日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人


★Booガールズおすすめ★

QLOOKアクセス解析