2011年12月30日

初日の出を見に行きたい!@平和記念公園

こんにちわ Tiffany です


初日の出を見に行きたい!@平和記念公園もうすぐ元旦ですね初日の出を見に行きたい!@平和記念公園 



私は3年ほど前から地元糸満市にある
平和記念公園へ初日の出を観に行ってます。

もちろん、2012年1月1日(元日)にも行く予定です。




例年の元日朝は、1年に1度、番早起きをして、
平和記念公園へは午前7時に到着します。


薄明るくなっている「平和の礎」の広場で
寒さに震えながら
「まだかなぁ、まだかなぁ」と言って太平洋側を見つめます。



▼「平和の礎」の広場 
初日の出を見に行きたい!@平和記念公園




この絶壁から見える海が太平洋です
その向こうから日の出が上がると、
「おお~~」という
集まっているみんなの歓声が上がります。
初日の出を見に行きたい!@平和記念公園




昨年は曇っていたので、ハッキリとした日のでは見れませんでしたうわーん

だから今年こそは

こんなキレイな日の出が拝めますように晴れ
下  下
初日の出を見に行きたい!@平和記念公園


ですが。。。今年も天気が不安ですね晴れ曇り雨
yahoo 沖縄南部の週間天気


よつば県営 平和記念公園
http://kouen.heiwa-irei-okinawa.jp/ 


よつば全国の2012年 初日の出の時刻表
 沖縄 平和記念公園は午前7時15分でした。


みんなの初日の出情報もちょうだいね音符オレンジ


ちなみに、2012年午前零時に除夜の鐘を
打てるというイベントあります。
『摩文仁・火と鐘のまつり』
初日の出を見に行きたい!@平和記念公園
日時:12月31日(午後10時)~1月1日(午前1時)





同じカテゴリー(つぶやき)の記事

Posted by IT乙女 at 09:00│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
初日の出・・・見れなかった(;´Д`)
夜更かしと体調不良で爆睡してました!
来年は初日の出見たいな♪
Posted by りーなぁ at 2012年01月04日 14:18
!!!
たいまつの写真はこのネタだったんだ!!
おもしろそう~~~~
でもうっかり今日読んだので、今年の年末までおあづけだな・・・(T - T)
Posted by zenco at 2012年01月04日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人


★Booガールズおすすめ★

QLOOKアクセス解析