1位 楽しい二次会はオカマバーで!~『とりぷる 男男男』~
2位 浦添市勢理客にOPEN!【SnowLagoonアイスクリーム】
3位 ディスコ Eilly(エイリー)
4位 紅茶とスコーンの店 ミッドビレッジ 沖縄市
5位 ~ 沖縄で過ごすクリスマス イルミネーション&ディナー ~
6位 オリジナルのがまぐちリュック&北欧柄の雑貨が可愛い『sue G』
7位 ~ 沖縄で過ごすクリスマス イルミネーション&ディナー ~
8位 ショコラの美味しいケーキ屋さん『Chocolat』(那覇市金城町)
9位 沖縄で一番美味しい!?中華料理「姚姚中華廣場(ヤオヤオ)」
10位 沖縄市美里~Primo kitchen (プリモ・キッチン)~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月28日

パスタが美味しくて景色もGOOD!浦添市沢岻にあるHOUSE

おひさしぶりです
うっかり1年すぎちゃうとこでした・・・

ず~~~~っと眠らせていたネタをとうとう発表します


そう、あれは今年のはじめ。
女子友と一緒に浦添市内でランチをすることに。。。

って言っても、いつも飲んでばかりの私にはランチなんてネタがない~~~~~


そうんな私と同じあなたにお届けします!

浦添の沢岻(OCCや秘密基地、昭和薬科付属中高近く)にある『HOUSE』です。
今日はランチとして紹介しますが普通に夜も食べれます。

でわ、さっそくひよこ
お昼の店内はこんな感じおすまし

浦添・HOUSE・店内

店内のランプが個性的でGood(*’ω‘)b!
夜だともっと雰囲気でてステキそう~~~ハート

浦添・HOUSE・店内(ランプ)

ちなみに、景色もきれいなんですよね~*+・*
これまた夜デートに良さそうな???ピカピカ

浦添・HOUSE・見晴らしの良い景色

ちなみに、メニューです(カシャリ♪)
イメージが伝わるかな?
やっぱどんな料理があるかわからるのってランチ選びに重要でしょチョキ

浦添・HOUSE・メニュー


でもって、頼んだパスタちゃん達の登場です!

浦添・HOUSE・パスタ

浦添・HOUSE・パスタ

また写真撮る前に食べちゃったヨ。。。
パンもおいしくて、オリーブつけて食べるんだって。
オシャレや~~~~ラブそしてマイウ~~~★


でわ、でわ、お食事の最後のデザートとコーヒーを紹介してさよ~なら~パー
浦添・HOUSE・コーヒー 浦添・HOUSE・デザート




おっと、言い忘れた!
女子会ランチにはぜひオススメ(>▽<)↑↑

でわまた~(^ - ^)ノ★



+・+・+・+・+・+・+お店情報(・ω・)・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

店名
HOUSE (ハウス)

ジャンル
パスタ、デリカテッセン、イタリアン

TEL・予約
098-943-1286

住所
沖縄県浦添市沢岻2-15-1
(OCCの上の方で、沢岻の秘密基地に入っていくすじ道の入口にあります。)

営業時間
11:00~21:00(L.O.20:00)
ランチ営業

定休日
日曜日・第3月曜日

グーグルマップ▼

大きな地図で見る

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

  


Posted by IT乙女 at 10:30Comments(3)沖縄 ランチ

2012年12月11日

アンニュイな雰囲気がクセになる!桜坂のbar~EQAKI~


はいたい赤ハイビスカスお久しぶりのzencoですおすまし

あっと言う間に年末間近・・・がーん
今年も終わっちゃう汗
その前に気になるあのお店だけは行きたいびっくり!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!

とワガママを言っていると、
優しいBooメンバー数人が付き合ってくれました♪赤
o(^O^*=*^O^)oワクワク

あ、紹介遅れましたが、そのお店とはココですキラキラ 
下下下
桜坂のBAR・EQAKI・外観

桜坂劇場の斜め向かい辺りにある
『EQAKI(エカキ)』
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ちなみに何に魅かれたかと言うと、
絵描きさんがやっている『EQAKI(エカキ)』というBARだからですラブ

ま、簡単に言うと名前に魅かれたって感じかなおすまし
店内もアンニュイな雰囲気で独特ハート







Booメンバーは自分の世界に浸りだし、
本を読んだり、写真撮ったり、カツラかぶってみたり・・・
(おちゃめなマスターがカツラやらオモチャをいろいろ貸してくれたました♪赤

お料理はどうなの(*´-ω・)ン?
とご心配な方!

実は料理も魅力の1つキラキラ 

(マウスをあてると大きな画像が見れます)



お肉料理もたっぷり煮込まれていてトロケル~~~~(>▽<)!!
あ、写真は撮りそびれたんですが・・・ガ-ン

ふぅ~、全部美味しかったぁなぁぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
あ、うっかり妄想に入るとこだった。。。
桜坂で飲むときはぜひ一度!おすすめです!
特にまったり2次会にはぴったりですヽ(〃・ω・)ノ☆キラキラ 

あとお料理を待っている間に、
こんなオモチャでも遊んでみたり・・・

パンダ好きにはたまらないパンダハート

桜坂、満喫!!!
年末を乗り切るパワー充電できたかも音符オレンジ


■+□+■+□ 店舗情報 ■+□+■+□+■
ECAQI(エカキ)
営業時間 夜の7時くらいから夜中くらいまで 
場所 那覇の桜坂劇場から平和通りに抜ける途中左側

▼グーグルMAP
(※住所詳細がわからないので桜坂劇場のMAPです)

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街)沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
  


Posted by IT乙女 at 14:25Comments(3)沖縄 BAR

2012年09月13日

浦添の学園通りにある肉まん屋さん『TangTang』


もう9月・・・
もうすぐ秋かぁ~~宇宙人

と、もの思いにふけり中のzencoです見ザル

やっぱり、秋って言えばアレですよね~
ア・レ・ハート


食欲の秋!

そして、
寒くなってきたら食べたくなるのがコレコレ!

肉まんTangTang・

肉まんですキラキラ 

今日ご紹介する肉まんは、
zenncoのイチオシ肉まん屋さんグー

学園通り、浦添商業高校の近くにある
『TangTang』
の肉まんですマイク
お店でも食べれるし、持ち帰りもOKGOOD
小腹がすいたら迷わずGOダッシュ


そんなお店の店内はこんな感じですおすまし
肉まんTangTang・

サラダとかデザート付きのセットもありますラブ
ちなみに今回はドリンクセットにしちゃいました(*´∇`*)

肉まんTangTang・

あと、tangtangには肉まん専用のタレがあるんですラブ
こんな感じ
下下下

肉まんTangTang・

コレがまた激ウマびっくりびっくり
(※お持ち帰りにもちゃんと付いていましたゆうれい

杏仁豆腐とかデザートもあるけど、今回は食べれなかったので
次回はもっとお腹すいてる時に行こっと( ^ (●●)-)♪

ちなみに店内でのお食事は17:00までなのでご注意下さいコレ!


■+□+■+□ 店舗情報 ■+□+■+□+■
Tang Tang(タンタン)
営業時間 10:30~19:00(売り切れまで。お食事は12:00~17:00)
定休日 月曜日
TEL 098-878-8835
場所 沖縄県浦添市城間4-42-6

▼グーグルMAP

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街)沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
  


Posted by IT乙女 at 19:22Comments(3)沖縄 カフェ

2012年09月07日

ブルームーンの夜にシッポリお月見会


お久しぶりです。zencoですおすまし

先日、8/31はブルームーンの日でしたおすまし

ブルームーンといっても月が特別に青く見えるわけではなく~
ひと月に2回満月がある場合、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうですおすまし
あと、大気中の塵などの影響で青く見える月とかコレ!

どっちにしてもめったに見られないので、
「ブルームーン」は「極めて珍しいこと」や「特別なこと」を意味するらしいですGOOD

そんな難しいことはおいといて、
Booメンバーがお月見ポイントを発見したのでさっそく行ってみました

すごくムーディで癒されましたよつば
見て見て。こんな感じですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
下下下
ブルームーンの夜にシッポリお月見会・那覇市

那覇の真ん中で、こんなお月見ができるなんてキラキラ キラキラ 

なんと駐車場の屋上が公園にびっくり!!
しかも小さなステージっぽいのまであって、
ライトアップもバッチリGOOD

バスターミナル近くのKAFU駐車場の上です。
(名前あってるかな汗

お昼はOLがお弁当食べたりしているみたいです。
芝生もキレイにしてあって、都会のオアシスって感じですハート

癒されたい方はぜひ一度行ってみるベシダッシュ
  


Posted by IT乙女 at 10:00Comments(2)やってみた

2012年07月25日

こんなに大きくなりました☆


こんにちわ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

またまたりーなぁですピカピカ
今日はね、報告したい事があるんですよニコニコ

それは・・・それとは・・・びっくり!!
私の飼っているリクガメの事で~すラブ

下この子です((o(´∀`)o))下
龍亀

そうですびっくり!!
龍亀-ろんぐい-です音符オレンジ
去年の8月から一緒に暮らし始めましたおうち

あれから、11ヶ月が過ぎましたとけい(3時)
月日が過ぎるのは、とても早いですダッシュ

月日が流れるという事は、龍亀も成長するという事ですびっくり
私はナメていました…亀の…ケヅメリクガメの成長スピードを…びっくり!!

一緒に暮らし始めた時は・・・

体長:8cm
体重:150g


手の平に乗せても、余裕があるくらい小さかった龍亀が…

・・・11ヶ月後電球

龍亀2
/ガォォーびっくり!!

変わってるの…分かりますかはてな

現在は…

体長:16cm
体重:1.1kg


もう、片手で持ち上げるのはキツくなってきました汗
まさかの1kgオーバーびっくり!!びっくり!!
食べる量もハンパないですぐすん

順調に成長している事は、とても嬉しい事ですが
こんなに成長スピード早いのはてなと驚いています((笑

あ、ついでに…先日、病院へ検診に行って来たので
その時の…



レントゲン写真((笑

お腹に石らしき物がある事が分かったので、
今、治療中というか…毎日お風呂に入れて、
お腹の動きを良くする様にしています((笑
リクガメはお風呂に入るんだよ電球

でも、龍亀はとても元気に成長しています♪赤
興味のある人は亀を飼ってみましょう♪赤

龍亀近況報告でした~ピカピカ


それでは See Youよつば


  


Posted by IT乙女 at 20:04Comments(6)ペット
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人


★Booガールズおすすめ★