2011年09月05日

紅茶とスコーンの店 ミッドビレッジ 沖縄市

こんにちは、寝不足MAXのJasmineですひよこ

寝付きが悪いのっていったらおばあちゃんか!だってさ。
そうさ、そうさ、どーせ私はおばあちゃんよ。

そんなJasmine実は大のお茶ファン。
『茶』とつく飲み物大好きハート

て、ことでパー
今日はJasmine一押しの紅茶専門店を紹介したいと思いますよつば



その名も
『紅茶とスコーンの店 ミッドビレッジ』です。


外人住宅を改装して作られたカフェで外観も内装も凄く可愛いのですが
ただ、ひっじょーに分かりにくい場所にあります。


方向音痴のJasmineは”無理矢理ナビ”担当なのですが
いつも通り過ぎてしまってドライバーの逆鱗に触れてしまいます。

ごめんね、、、決してわざとじゃないの。



ちゃんと数えたことがないので正確な数字は把握していませんが
ぱっと見100種類以上の紅茶がありますカフェ

紅茶は種類によって、アイス、ホット、ミルクから選ぶことが出来ます。


パスタ、ドリア、グラタンなどのメニューもありますが
ミッドビレッジにきたらやっぱりこれでしょうというメニューが
こちらのスコーンセット下
紅茶とスコーンの店 ミッドビレッジ 沖縄市
お好きな紅茶1つにスコーンがついて735円ハート
ちょっと高めかなはてなって思うけど味はそれ以上の価値がありますキラキラ 

スコーンってパサパサしてのどが渇くイメージだったのですが
ここのスコーンは焼き立てで外はカリカリ中はふわっと
ぜんぜんパサパサしてませんGOOD

持ち帰り禁止でここでしか食べることが出来ません。

ちなみにアイスの紅茶を注文すると1杯しか楽しめませんが
ホットを注文するとお湯を足してくれるので4,5杯は楽しめますラブ


紅茶とスコーンの店 ミッドビレッジ 沖縄市
スコーンに添えられているジャムは日替わりですが
生クリームとお店で取れた何かしらのフルーツジャムがついてますりんご

ここの生クリームはぜんぜん甘くなくてきめが細かく
生クリームだけでも食べられます音符オレンジ

スコーンだけのお替りも可能(追加料金は忘れちゃいました)


またここで使用されている食器は全てミントンハート
あのロイヤルドルトングループミントンの中のハドンホールORスプリングバレー。
廃盤になったスプリングバレーの食器が出て来たときは
ちょっと感動してしまいましたうわーん

アンティーク好きのJasmineには居るだけでテンションが上がってしまう
紅茶とスコーンの店 ミッドビレッジ。
みなさんも是非、一度は足を運んでみてください。






ピカピカおまけピカピカ
お店の雰囲気流れ星
紅茶とスコーンの店 ミッドビレッジ 沖縄市
ディナーもやってます。
接待にもデートにもオススメの場所電球


洋風茶館 ミッドビレッジ
住所:沖縄県沖縄市高原1060
電話:098-932-7836
営業時間:水~金17:00~24:00  土・日・祝15:00~24:00
定休日:月・火
駐車場:20台程度


大きな地図で見る




同じカテゴリー(沖縄 カフェ)の記事

Posted by IT乙女 at 12:39│Comments(4)沖縄 カフェ
この記事へのコメント
女子好みのお店ですね!
私もTEA&スコーン好きなので、ぜひいってみたいですね♪
jasmineはミントン好きだったんですね、さすがお目が高い! ミントンはかわいすぎるので、私はノリタケ派なのです。素敵なTEAカップで飲むTEAは本当に美味しいですよね
萌(♡´∀`♡)え
Posted by Tiffany at 2011年09月05日 19:48
あたしもココ好きー♪
雰囲気も味もすっごい良いよね!!
遠くてなかなか行けないけど、写真見たらスコーン食べたくなったー♪
Posted by 糸子 at 2011年09月05日 21:26
かわええお店(゚∀゚ )!
お皿母が好きそう♪
ノリタケもいいよね!
私もスコーン好きなのだ♪
ぜひ食べたい(´ρ`)
Posted by ★MAASA★ at 2011年09月06日 10:10
Tiffanyさん
>>マダムがたくさんいますよ笑。
『素敵なTEAカップで飲むTEAは本当に美味しい』間違いなし!
ノリタケも可愛いですよね*
ああいう食器の似合う家に住みたいです。


糸子さん
>>いいですよね!
今度女子会で行きたいけど、、、
遠いですよね笑。


★MAASA★さん
>>可愛いお店です。
ここのスコーン是非1度は食べたほうがいいですよ~他のお店のスコーン食べれなくなっちゃいます!!!
Posted by Jasmine at 2011年09月06日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人


★Booガールズおすすめ★

QLOOKアクセス解析