1位 楽しい二次会はオカマバーで!~『とりぷる 男男男』~
2位 浦添市勢理客にOPEN!【SnowLagoonアイスクリーム】
3位 ディスコ Eilly(エイリー)
4位 紅茶とスコーンの店 ミッドビレッジ 沖縄市
5位 ~ 沖縄で過ごすクリスマス イルミネーション&ディナー ~
6位 オリジナルのがまぐちリュック&北欧柄の雑貨が可愛い『sue G』
7位 ~ 沖縄で過ごすクリスマス イルミネーション&ディナー ~
8位 ショコラの美味しいケーキ屋さん『Chocolat』(那覇市金城町)
9位 沖縄で一番美味しい!?中華料理「姚姚中華廣場(ヤオヤオ)」
10位 沖縄市美里~Primo kitchen (プリモ・キッチン)~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月19日

宜野湾普天間@台湾小吃「花蓮」


こんにちわーびっくり!!

どうもどうも、りーなぁですよピース
前の投稿から1ヶ月が経ってしまいましたねとけい(3時)
早いびっくり早すぎるびっくり!!
(もう今年も半年が過ぎちゃったよ(泣))

今日はねー電球
先々月くらいに母と兄と一緒に行ったラーメン屋を紹介しちゃうよ音符オレンジ
そのラーメン屋は…びっくり!!

台湾小吃「花蓮」
店
(窓が汚れてるね…)

ここは台湾人のピーターさんがやっているのですびっくり
(ブログ情報です(笑))

お母さんと「美味しい小籠包が食べたい!」って
前に話していて、先々月、新聞で紹介されているのを発見電球

ヽ(*´∀`)ノ <小籠包食べに行くぞー!
おぉー!!>ヾ(´∀`*)ノ

てな感じで食べに行く事になったのでした・・・ピカピカ

看板

店先にある…看板はてなお知らせ版はてなにも
小籠包のお店って書かれてるびっくり!!
かなり期待出来ますね音符オレンジ

店内はこんな感じおうち
中 中2
この時、豪雨雷で全くお客さんは居ませんでしたタラ~
豪雨なのに外食に行く人は居ないよね・・・Orz
和風っていうか沖縄風?台湾風?な感じの店内でしたピカピカ

ではでは、注文した品を紹介~ピカピカ

小籠包
上小籠包ピカピカ安いのにこんなに入ってるの!?って思いましたびっくり

下黒酢びっくり小籠包をつけて食べるらしいびっくり!!
黒酢

ラーメン1
上榨菜肉絲麺(ザーサイと豚肉のラーメン)
私と兄はこのラーメンを食べました~沖縄そば
結構アツアツ!あっさりしてて食べやすかったですOK

ラーメン2
上酸辣麺(サンラータンのラーメン)
母はこのラーメンを食べました沖縄そば
注文する時に店員さんがパクチーを入れるか入れないかを聞いてましたよ電球

お好みでハートでも、味見したけど…結構酸っぱかった!
酸っぱいのがダメな人にはキツいかもです注意

値段はド忘れしちゃいましたが、そんなに高くなかったです電球
今は季節限定のメニューとか出してるらしいですよ音符オレンジ

台湾小吃「花蓮」さんのブログを発見ハート
右台湾小吃「花蓮」ブログ左

ただ・・・駐車場が無くてダウン
お店の周りに3~4台停められるらしいんですが、
混んでる時は近くのりうぼうだったり、市民駐車場(?)を利用して下さいって事でした注意
それでも、興味のある人は行ってみて下さ~い((o(´∀`)o))

(,,゚Д゚) <お店情報>ъ(゚Д゚)

営業日おうち水・金・土
営業時間とけい(3時)11:00~21:00(L.O.) ランチタイム11:00~14:00(L.O.)
電話電話0989889982
住所沖縄本島宜野湾市普天間2-6-15


大きな地図で見る

小籠包もラーメンも美味しかったですハート
それでは、See Youよつば

  


Posted by IT乙女 at 09:58Comments(4)沖縄 ラーメン

2012年06月15日

新都心@おいで家



こんにちわーびっくり

りーなぁですよニコニコ
久々の更新ですタラ~汗寂しい思いさせてゴメンよ…ピース
(ん?そんな事ないって?((笑)

前回、KO菜YAの事を書きましたね電球なので、今回も粉物系ですびっくり
(粉物ブームって訳じゃないよ((笑)

今回、行ったのは…びっくり!!

おいで家in新都心ハート


この日はYUIさん黒猫と同僚のNさん♂(俺、女の子だし!((笑)

新都心公園の真向いって言うのはてな
大通りを挟んだ真向いはてなまぁ、良いか((笑
こんな所に粉物屋があったんだ~って感じでしたよニコニコ

早速、頼んだものを紹介していきましょうびっくり!!

お通し豚

お通しのもずくお好み焼き(豚)

オムそばキノコ

とろとろオムそば4種のキノコホイル焼き

塩スジトマト

牛塩スジ冷やしトマト

カキねぎ焼き

広島産カキのガーリック焼きねぎ焼き

結構、注文しましたねびっくり4人で食べても多かったですニコニコ
お値段も…これだけ注文すると結構しました…汗
でも、美味しかったーびっくり!!

あと、聞きたいのですがびっくり

A(,,゚Д゚) <お好み焼きはご飯と一緒に食べる!オカズ!
えっ!お好み焼きはオカズじゃないよ!>(((゚Д゚)))B


アナタはAとB…どっち!?

りーなぁはB派ですアップ

ではでは、気になるお店情報を紹介しま~す♪赤

(*´・ω・)お店情報(・ω・`*)

営業時間とけい(3時):↓↓
月~土17:30~24:30(L.O.23:30)
日・祝17:00~23:30(L.O.22:30)
金・土・祝前17:30~02:00(L.O.01:30)(ドリンクL.O.01:45)
定休日沖縄そば:無休
電話電話:050-5798-2250
住所沖縄本島:↓↓
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-6-17 おもろパークテラス1F


大きな地図で見る

結構、大勢のお客さんも多かったので模合とか飲み会とかに良いかもハート

それでは、See Youよつば

  



2012年05月30日

合鴨ロースト最高!国際通りの居酒屋~食堂寿来~

はいさい赤ハイビスカス
zencoですおすまし

今日は料理が美味しくてしっぽり飲めるお店を紹介しますパー
なかなか目立たないお店ですが、コレが目印キラキラ 
下
那覇市国際通りの居酒屋・食堂寿来・入口

上の看板(?)では雰囲気がわからないけど、
もうちょっとお店のドアに近づくと、
こんな感じで大人な雰囲気の看板ハート
那覇市国際通りの居酒屋・食堂寿来・入口

イイ感じなのか、どうなのか・・・
ハラハラ&ドキドキしながらお店に入ると・・・

那覇市国際通りの居酒屋・食堂寿来・店内

やった~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
落ち着いて飲めそうな雰囲気ラブ


カウンター席もありますGOOD

那覇市国際通りの居酒屋・食堂寿来・店内
((*´-ω・)ン?この写真じゃわからないか!?)

テーブルにはこんなアジアン風の間接照明もキラキラ 
下下下
那覇市国際通りの居酒屋・食堂寿来・間接照明

全体的にワイワイ飲むって言うより、ゆったり飲むって感じでした♪赤


カウンター席には一人客が絶えない感じでした。
ってことは・・・
料理が美味しい!!?キラキラ ラブ

でわでわ、そろそろ料理の方を見せちゃおうかなおすまし

まずイチオシはコレびっくり
下下下
那覇市国際通りの居酒屋・食堂寿来・合鴨ロースト
(合鴨ロースト)

激うまです!!!

これが伝えたくてブログ書いたくらい美味しかったですGOOD


他には
那覇市国際通りの居酒屋・食堂寿来・あさりの酒蒸し
(あさりの酒蒸し)

那覇市国際通りの居酒屋・食堂寿来・生春巻き
(生春巻き)

どれも美味しくてホクホクハート
料理が美味しいとついついお酒もすすみ・・・ガ-ン
うん。翌日のことは忘れよう。

そんなこんなで料理もGOOD雰囲気もGOODだったので、
女子会とかデートなどなど雰囲気いいし美味しいからオススメですおすまし

またアレ食べに行こうっと音符オレンジ


■+□+■+□ 店舗情報 ■+□+■+□+■
食堂寿来
営業時間 月~金 18:00~1:00(LO 0:00) /土・日・祝 18:00~2:00(LO 1:00)
定休日 水曜日、毎月最終日曜日
TEL 098-861-5960 
場所 沖縄県那覇市牧志2-14-9 

▼グーグルMAP

大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(街)沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
  


Posted by IT乙女 at 10:00Comments(2)沖縄 居酒屋

2012年05月03日

Boo女子メンバー☆ありがとうございました

私事ですが、ワタクシTiffany
去る12月に結婚&結婚式を挙げましたハート
後日Boo女子たちから結婚祝いをいただきましたラブ

結婚祝いの品々の写真




早速、箱を開けてみると
      下   下   下




ワイングラスとシャンパンの写真
ティファニーのワイングラスとロゼのスパークリングワインびっくりびっくりびっくり




ティファニーのワイングラスの写真アップ
よつば本物のTIFFANYですよラブきゃーステキサクラ
TIFFANY&Co.




よつばワインは、アルテ ラティーノ・カヴァ・ブリュット ロゼ
  ARTE LATINO CAVA ROSE BRUT
(早速ワインはいただきましたくちびる飲みやすく美味しかった♪赤


Booメンバーからのメッセージカード
優しい心のこもったメッセージカードまでいただきありがとうございました


ハートずっと前にいただいていたのに、掲載が遅くなってごめんね~ぶーん  


Posted by IT乙女 at 19:27Comments(3)つぶやき

2012年04月24日

名護でおしゃれランチ発見!~ブタノキノボリ~


はいたい赤ハイビスカスzencoですおすまし

今日の紹介はブタさん繋がりで選んだこのお店
名護・カフェ・ブタノキノボリ・ロゴ

ってわかんないよね~ピース汗

そしたらもうちょっと引いて~~~~ダッシュ
!ジャジャン!
名護・カフェ・ブタノキノボリ・外観

じつは今回、名護まではるばる行ってきましたチョキ
野菜とか売っているJAの近くにある
『ブタノキノボリ(BUTANO KINOBORI)』
ですGOOD

昼はカフェっぽくランチなどやっていますが、
夜はワインの美味しい居酒屋みたいですおすまし

でわ、さっそく中に入ってレポート開始マイク♪赤


店内はこんな感じパー
下下下
名護・カフェ・ブタノキノボリ・内観

名護・カフェ・ブタノキノボリ・内観

さすが夜はワインの美味しいお店キラキラ 
オシャレな落ち着いた雰囲気ハート

ちなみに店内にはブタさんグッズがいっぱいあしあとピンクハート
全部はとても紹介できない量だったので、
糸子とzencoのスペシャルセレクトをお届けしますマイクおすまし

まずはこの4つ
(マウスをあてると大きな画像が見れます)

名護・カフェ・ブタノキノボリ 名護・カフェ・ブタノキノボリ 名護・カフェ・ブタノキノボリ 名護・カフェ・ブタノキノボリ


左から
①壁にはブタさんの絵!置物も可愛い羽の生えたブタさんキラキラ 
②ぶたさんの絵本がいっぱいありました音符オレンジもちろんこちらの壁もぶたさんの絵!
③3匹のこぶたの絵本。オオカミさんが語る真実とは!?
④まるバツゲーム

そして、
キラキラ コレがナンバー1キラキラ 
下下下

名護・カフェ・ブタノキノボリ

ブタさんの中にブタさんが!そしてその中にもまたブタさん・・・
カワイイ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

おっと・・・
あまりのブタ天国で肝心の料理の紹介忘れるトコだった(-∀-`; )

いろいろメニューあったんですが、
私たちはカレーとリゾット頼んでみましたおすまし音符オレンジ
(あと、デザートもねGOOD)

お料理は見た目もOK、味もサクラ
こんな感じでしたパー
下下下

名護・カフェ・ブタノキノボリ・スープ 名護・カフェ・ブタノキノボリ・カレー 名護・カフェ・ブタノキノボリ・リゾット 名護・カフェ・ブタノキノボリ・スイーツ・チーズケーキ

(マウスをあてると大きな画像が見れます)

そして、私のお気に入りはコレ

名護・カフェ・ブタノキノボリ・スイーツ・アイス

おなかいっぱいだったはずなのに・・・
アイス、まいう~~~~ハートラブ

ちなみにカレーでも感じてましたが
やはりこのお店、スパイスにこだわりありびっくり!!
ホラびっくり!下

名護・カフェ・ブタノキノボリ・スパイス

そして、説明してませんでしたが、メニューにもいたるところに出てきたあの子達!
めちゃウマ自家製ソーセージ
こんな風に作られていたキョロキョロ

名護・カフェ・ブタノキノボリ・自家製ソーセージ

自家製ソーセージがプラプラ冷蔵庫の中で熟成中眠る
思わず「持ち帰り無いんですか?」と欲を出してしまいました。
(▲特にそんなメニューはなく、焼いてからの持ち帰りなら可能かも?的なお答えでした。残念・・・)


そんなこんなで名護ランチ満喫チョキ
だいぶ遠いけどまた行きたいな~ハート


■+□+■+□ 店舗情報 ■+□+■+□+■
ブタノキノボリ(BUTANO KINOBORI)
営業時間 ランチ:11:30-15:00/ティータイム:15:00-18:00/ディナー:18:00-23:00(LO 22:00)
定休日 火曜日
TEL 0980-43-0535
場所 沖縄県名護市宮里4-4-31 名桜ビル1F
▼グーグルMAP

大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(街)沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村
  


Posted by IT乙女 at 09:56Comments(5)沖縄 カフェ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人


★Booガールズおすすめ★