2012年07月25日

こんなに大きくなりました☆


こんにちわ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

またまたりーなぁですピカピカ
今日はね、報告したい事があるんですよニコニコ

それは・・・それとは・・・びっくり!!
私の飼っているリクガメの事で~すラブ

下この子です((o(´∀`)o))下
龍亀

そうですびっくり!!
龍亀-ろんぐい-です音符オレンジ
去年の8月から一緒に暮らし始めましたおうち

あれから、11ヶ月が過ぎましたとけい(3時)
月日が過ぎるのは、とても早いですダッシュ

月日が流れるという事は、龍亀も成長するという事ですびっくり
私はナメていました…亀の…ケヅメリクガメの成長スピードを…びっくり!!

一緒に暮らし始めた時は・・・

体長:8cm
体重:150g


手の平に乗せても、余裕があるくらい小さかった龍亀が…

・・・11ヶ月後電球

龍亀2
/ガォォーびっくり!!

変わってるの…分かりますかはてな

現在は…

体長:16cm
体重:1.1kg


もう、片手で持ち上げるのはキツくなってきました汗
まさかの1kgオーバーびっくり!!びっくり!!
食べる量もハンパないですぐすん

順調に成長している事は、とても嬉しい事ですが
こんなに成長スピード早いのはてなと驚いています((笑

あ、ついでに…先日、病院へ検診に行って来たので
その時の…

こんなに大きくなりました☆

レントゲン写真((笑

お腹に石らしき物がある事が分かったので、
今、治療中というか…毎日お風呂に入れて、
お腹の動きを良くする様にしています((笑
リクガメはお風呂に入るんだよ電球

でも、龍亀はとても元気に成長しています♪赤
興味のある人は亀を飼ってみましょう♪赤

龍亀近況報告でした~ピカピカ


それでは See Youよつば





同じカテゴリー(ペット)の記事
ハロウィンの装い
ハロウィンの装い(2011-10-28 18:40)


Posted by IT乙女 at 20:04│Comments(6)ペット
この記事へのコメント
きっと美味しいものばかり食べているから大きくなるのが早いんだよ~笑
来年はもっと大きくなりそう(^^)
Posted by YUI at 2012年07月26日 09:49
>>YUIさん
やっぱ、そうかな?((笑

お腹に石があるから、暫くは野菜中心にしようね!☆
来年の事は…今は考えたくないかな((笑
Posted by りーなぁ at 2012年07月26日 10:06
カメのレントゲン写真って初めて見た(笑
おなかの石は、お風呂入れておなかの動きを良くしたら、いつか排便されるってことカニ?
Posted by Tiffany at 2012年07月30日 16:49
>>Tiffanyさん
そうそう!
お風呂に入ると温まるし、ついでに水も飲むから、お腹の動きが良くなって
排便するらしいです☆
後はお腹を撫でて排便を促したり…あの子大変((笑
Posted by りーなぁ at 2012年08月02日 09:33
おおΣ(゚Д゚ υ) でかく重くなってる!
どこまで成長する気だー!!
ろんぐいすごい!
お風呂入れるとかもう我が子だなw
Posted by ★MAASA★ at 2012年08月02日 10:18
>>MAASAさん
どこまでも成長すると思うよ…www
お風呂は欠かせません☆
もう我が子だよー^^♪
Posted by りーなぁ at 2012年08月03日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人


★Booガールズおすすめ★

QLOOKアクセス解析